親子遠足、そして園外保育

子ども達が入園しておよそ一ヶ月、5月19日に親子遠足へ行きました。

行き先は、みちのく杜の湖畔公園。

大きなバスに乗って、親子でお出かけをします。

親子遠足.JPG

親子で身体を動かして準備体操をしたあとは、

大きな遊具で思い思いに遊びます。

親子遠足2.JPG

とてもお天気の良い暑い日でしたが、

木陰で涼しくお弁当。

お母さん方が頑張って作ったお弁当、本当に美味しそうでした。

親子遠足3.JPG

親子遠足の経験を踏まえ、各クラス園外保育の活動につなげていきます。

年少園外.JPG

園外保育は、利府公園へ。

五月晴れに恵まれ、どのクラスも心地よい園外活動を楽しむことが出来ました。

写真は年少クラスの、園外保育のお昼ご飯。

初めて空の下で、みんなでおにぎりを食べました。

たくさん遊んで、美味しく食べて、バスに乗って...

また秋の園外保育を楽しみにしていてくださいね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tachibanakn.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする

カテゴリ

アーカイブ