お泊り保育

年長さんがとっても楽しみにしている、夏のお泊まり会。

いよいよ、その日がやってきました。

今年は、子ども達が自分で育てた野菜を自分で収穫をして、

その野菜で自分達でカレーを作って、夜ご飯に食べる!!という活動がメイン。

園庭にある小さな畑でも、これだけの野菜が揃いました。

7.18.4.JPG

にんじんは思ったよりもずっと小さかったけれど、でもにんじんの葉っぱを初めて見た子も。

野菜を洗ったり、皮をむいたり、お鍋で炒めたり...

そんな風にして作ったカレーは本当に美味しくて、ペロッと食べてしましました。

DSC_2157.JPG7.18.5.JPG

7.18.2.JPG7.18.3.JPG7.18.JPG

夜はキャンプファイヤーや花火をして楽しく過ごし、みんなでお布団へ。

おうちの人からのお手紙をもらった時が、何より一番嬉しそうな笑顔を見せてくれた子ども達。

お友だちと一緒に、おうちの人と離れて一晩過ごせたことは、

この夏一番の、ピカピカの宝物になりました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tachibanakn.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

カテゴリ

アーカイブ