消防署見学

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は年長組の子ども達が、消防署見学に行きました。

高砂分署は、幼稚園からバスで20分ほど。
バスに乗るときから、大興奮だった子ども達は、
消防署についても、目を輝かせながらお話を聞いたりしていました。

施設の中には泊まるお部屋やお風呂があること、
女性隊員のためのお部屋もあること、
いろいろな消防車両があること、
石油コンビナートの火災は泡で消すこと...

知らないことを、沢山教えてもらった子ども達。
最後、消防車の運転席にも乗せてもらって、
大喜びのさくらさんなのでした。

普段は見られないような場所で、お仕事の話を聞くという貴重な経験が出来た子ども達。
勤労に感謝する心が、育っていくといいなと思います(*^^*)


DSC_0883.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tachibanakn.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする

カテゴリ

アーカイブ