蔵王お泊り会

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月16日、17日は、年長組が蔵王でお泊り会をしました。
蔵王のお泊り会は、
「さくらになったら蔵王にお泊りに行くんだよね!」と、
立華っ子が一番楽しみにしている行事。
今年は初日が小雨で肌寒いお天気でしたが、
雨雲を吹き飛ばすくらい元気いっぱいの子ども達は、
思い思いに活動を楽しんでいました。

1日目は、蔵王こけし館の見学と、こけしの創作活動。
子ども達はこけし館で見てきたこけしを思い出しながら、
個性あふれる絵付けに取り組んでいました。
また、みんなで美味しいお昼を食べたり、
ことりハウスで小鳥の観察をしたり...
おうちの人と離れている寂しさを見せることなく、
どの子も友達と一緒にいることを楽しみながら眠りにつきました。

2日目は朝からハイキング!
えぼしスキー場の入り口を目指して、1時間ほど山道を歩きます。
歌を歌ったり、どんぐりやクリを拾ったりしながら、
全員、山を登り切ることが出来ました。

お昼を食べたら、おうちの人が待つ幼稚園へ。
おうちの人と会えた時の笑顔は、
この2日間で一番の笑顔でした(*^_^*)

楽しかったとはいえ、緊張を笑顔で隠していた子ども達です。
おうちでゆっくり、休んで下さいね!

IMG_0105.JPG

IMG_0154.JPG

IMG_0325.JPG

IMG_0459.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tachibanakn.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

カテゴリ

アーカイブ